土星につかまって宇宙旅行

メンバーカラー茶色の人を推している、とあるオタクのブログです。

今の沼の話②

*


.....時を経て、私が初めてMeseMoa.のライブを見たのは2017年8月16日のフリーライブだった。


毎年8月16日は「むすめん。の日」「めせもあ。の日」として、無料でライブを開催しているのだという。


ライブの日が来るまで、私は何となく不安を抱いていたのは、かつての思考だった。



「コピーダンスの人たち」というイメージは変わるのか、あまり楽曲を知らない状態で楽しめるのか。とにかく不安だった。



当日は土砂降り。雨の中、とみたけさんのチェキ券を買うために列に並んだ。その時、たまたま隣になったファンの方が親しくしてくれた。

アルバムなどYouTubeでは見れなかったオリジナル楽曲を聴かせてくれたり、お互い推しとこんな話をしたと共有し、終いにはペンライトまで貸していただいた。



迎えた、ライブ本番。

本当に時間があっという間だった。かつての食わず嫌いを後悔したレベルに楽しんでしまった自分がいた。

特に、アンコールで披露された9人のすーぱーぬこわーるどが最高だった........

(URL:https://youtu.be/Ajt6Ye5Y8OY)


終演後ペンライトを返しにいくと、そのファンの方は握手会があるからぜひ行ってみてと教えてくれた。


赤キラ衣装に身を包んだ9人がズラっと並んだ図は圧巻で、緊張であんまり話せなかったけど、とみたけさんが最後だったのは覚えてる。笑顔がとにかく可愛かった。 



........あれ....................?











野崎弁当どこいたっけ.....??????



未だに推しどこにいたか覚えてないけど、「31歳(当時)には見えないですね」って言った気がする。初対面薄かったなぁ(しみじみ)


ちなみに野崎弁当さんはこちら。

f:id:myyNz:20200923150952j:plain

f:id:myyNz:20200923151008j:plain

https://twitter.com/nozakix/status/1294955019880472576?s=21

御年34歳。若々しい印象でしょう?



そこから私は「Muddy Water」(1st Single)で初めてDVDを購入することになり、ヴィーナスフォート・教会広場にてフリーライブに参加した。


DVDにはランダムでトレーディングカードがついてきた。グループあるある。


その時に引いたのが、野崎弁当さん。




今思えば運命を感じてしまうけど、当時はやっぱりとみたけさんのトレカが欲しくて、色々探した。


でもトレカってオタクしてれば分かるんですけど.........あの、レートがね......(小声)


今じゃみんな人気メン(!!)だけど、その時は今以上にシビアな印象を受けた。



なかなか交換も見つからないままライブが始まり、パフォーマンスを見てからフォロワーさんと握手会に臨んだ。


その時だった。


近くで改めて見た野崎弁当さんのビジュアルに、私は思わず息を呑んだ。


(睫毛長い.....髪もふもふ....笑顔がいい....)


あれ?


私、この人かなり好きかもしれない。




不意にそう思った。

振り返れば前の沼の推しの1人も40超えていたし、ひと回り違う野崎弁当さんでも別におかしくなかった(なにが?)。


そしてこれまた珍しいのか分からないけど、私は接触落ちだった。

とみたけさんが友人なら、野崎弁当さんは片想いしてる先輩みたいな感じだ。


パフォーマンスは当時、そんなに上手くはなかったと思う。


それでも、脱サラして北海道から上京したこと、自主練習を夜遅くまでしてきたこと、弱いところを見せないこと。


そんな人柄を見ていくうちに、野崎弁当さんに対する尊敬の気持ちも強くなった。




-...今は堂々と茶推しと名乗っていますが、もちろんとみたけさん含め他のメンバー、MeseMoa.全体が大好きです。


(ちなみに、とみたけさんと野崎弁当さんが並ぶと沸ける低燃費なオタクです)






現在コロナ禍にあり、まだまだエンタメ業界の困難は続きますが、きっとメンバーとオタクで乗り越えていけると思います。


来年4月には幕張メッセでのコンサートを控えています。是非開催されてほしいと、願うばかりです。


そして、彼らが所属している事務所には後輩も沢山できました。

株式会社DD..."誰でもドリーム"からとられた事務所全体を、これからも全力で応援していきたいと思っています。



幸せになれ!